凡人と日常と僕

凡人たる僕が好きなことを書き殴るブログです。なので雑記になります。

オメガ零式 アルファ編 4層 後半 マクロ (完成版)

こんにちはせるです。

前回から結構経ちましたが、4層後半のマクロを考えてました。あ、ちなみにまだクリアしてませんw死人3人であと3%でしたので、処理をしっかりやればいけそうですね。今日辺りクリア目指します。

 

で、まあタイトル通り4層後半のマクロですが、サクッと作った為間違い等があると思いますので、使用する方は注意して下さい。

また、今回も簡易マクロになっているので、[ギミックが分からない]方は使用不可と思われます。予めご了承ください。

更に、固定でのやり方を元に作ったので、ハロワがamaya1A式(1Aの向きが逆になったもの。)になっていますので、使用時には注意して下さい。

ハロワを1A準拠に変えました。

 

と、流石に4層後半は色々注意書きが多くなりますねw

ではマクロです。

 

アルファ編4層後半マクロ

 

エンバグ(時計ずれ)

 TTHH(青緑青緑)

●ハロワ 1A式1313(役職→サークル捨て)

DPS       |TH  

レイテン→B  | サークルT→C

無→B          | レイテンT→D

早→C       | 無(デグ)H→CB間  

遅→D            | レイテンH→C

 ※開始時ヒラB側待機。デグレ注意!!

 ※デグレは2で受け渡し

 ※円:サークル捨て方向の円を踏んで処理

デルタアタック(被ったらそれなりに散会)

    近×2      遠×2  

T×2        手          H×2

●イオン連打軽減(話し合って決めてください)

一例

1.陣    2.MTリプ  羽

3.アドルヴェール   4.STリプシェイク陣

 

 

 

以上です。

この辺で。

ではまた!

 

と、マクロだけで終わる予定でしたが、心構えとか。

 

ハロワ2回目について

ここは特にHPが減るポイントですね。ヒラはしっかり回復をしていきましょう。特にバリアヒラはしっかりバリアを回すことを意識すると良いかもです。

その他ギミックについて分からない部分は、先人の知恵を拝借して下さいm(_ _)m

 

 

最終のイオン連打について

最後の軽減はほんの一例です。軽減が足りなくて数名落ち、そして火力が足りなくなるというのが一番苦しいので、しっかり話合いをして下さい。

 

 

 

という感じでーーす。

今回は思ったより短いですね。15行でまとめられたと思います。

というのも、ハロワの攻略法が出回っていて、細かく移動法や場所の指定をしていないからですね。ですので最初にも言いましたが、[ギミックを理解している]or[クリアしている ]人しか使えないですw

 

 

 

はい、以上です。

ではまた!

 

※ハローワールドを作りなおしました。これで完成とします。