凡人と日常と僕

凡人たる僕が好きなことを書き殴るブログです。なので雑記になります。

ハロワ 1313 134について個人的な見解とか

こんにちはせるです。

ハローワールド難しいですよね。サークルの処理方法が1313と134があり、どちらでやるのが良いのか分からないですよね。

という事で、1313と134の個人的見解を書いていこうと思います。

 

 

ハローワールド1313法

ハローワールドのギミックの一つであるサークルの処理を1人→3人→1人→3人で処理する方法。有名な1A式がこれですね

※うちの固定ではこちらで処理しました。

   メリット

  • サークル散会位置がある程度ズレてもいい
  • ヒラのサークルが早く終わる
  • ほぼ脳死で殴れる

 

   デメリット

  • ハロワ2回目の円処理が少々シビア
  • THの移動距離が長め

 

ぐらいかな。デメリットは固定で結構ミスが多かった部分になりますw慣れれば簡単なんですけれどね。

では次。

 

 

ハローワールド134法

ハローワールドの(ry

1人→3人→4人で処理する方法ですね。全部普通に処理する方法ですね。

    メリット

  • 誰にも無理が無い
  • ヒラが脳死で出来る
  • 移動距離が最適化されている

 

    デメリット

  • 青ヒラがダッシュで戻らないといけない
  • サークルの距離関係がシビア

 

ぐらいでしょうか。

 

 

野良でどちらがオススメか?

これに関しては134ですね。理由として、

  1. 事故が少ない
  2. ヒールが簡略化出来てる
  3. 動きに無理がない

ですね。あとはタンクのバフが絶対に残るところですかね。

不安要素として、僕は134で時間切れまでやったことがない為、範囲打ちっ放しになってMPが足りるか分かりません。1313では学者MP17000で足りました。その他に、シェアをDPS3人が処理する為、側背が取りにくいぐらいでしょうか。まあギミック処理が最優先なので134法が良いかと思います。

 

固定ではどうか?

こちらは正直どちらでも良いですねw綿密な打ち合わせが出来る分、ノーシェア1313がMPの消費量削減と方向指定が取りやすいという部分で良いかなとは思います。

ただ、これから4層に挑む固定の方々には134法で脳死でヒールした方が安定して最後まで行けると思います。理由は、装備が整ってきたからです。

 

 

 

 

僕の見解はこんな所ですね。正直どちらもしっかり考えられた戦略で素晴らしいと感じます。

 

 

ということで。

ではまた