凡人と日常と僕

凡人たる僕が好きなことを書き殴るブログです。なので雑記になります。

絶 始めました

こんにちはせるです。

かなり冷え込んできましたね。ほんとあれだな。パゴス並みに寒いな~。

 

エウレカ

ということでパゴス第2弾だったのですけれど、終わってたんですよねw

なのでスクショすらとらなかったw残念な奴やで…。

現在はピューロスのクリスタル集め中です。これが終わったら多分サブステガチャになると思います。学本はね。

侍か戦士の武器も作りたいので、またアネモスから再出発になります。といってもクリスタル少しとパズズ1回で終わるんですけれどねw多分動画撮るとしたらピューロスのガチャ動画になります。

 

エウレカはこんな感じ。

 

アルファ零式

固定が今週の火曜日で4層を8周走り抜けたので、無事に円満解散となりました。めちゃくちゃいい人たちばかりだったので、楽しかったですし、打ち合わせもし易かったです。特に相方のヒラさんには助けられましたね。ありがとうございます。

 

で、ログが8つ溜まったので刀を交換しました。やっぱり武器はすごいですねえ。2体フェーズの削りがはやいはやい。侍の装備がそこそこ更新できたので(IL386程度ですがw)、ハロワ1回目からの練習に行ってきました。1A1313の募集にのっかり突撃してきたのですが、そのままクリアしてきましたw自分含め4人がクリア済みになってたので、多分誰かのお手伝いの募集に入ったのかな?と感じました。

侍は練習回数3回で終わるという、なんともあっけない終わり方でしたね…。なので練度もなにもありませんwまあギミックを元々理解して処理していたということを含めれば、火力さえ出せればクリア見えますもんね。火力全然出せないけどな!

本当に難しいと感じたのは、ハロワの遅シェアかなと感じました。タイミング掴んだらサッと出来るようになりましたが、最初はどこまで殴っていいのかわからず、安牌を取って4秒ぐらい2番で棒立ちしてましたw分かるまでが結構大変ですね。

PTの方々の火力が凄かったのか、連打中の4回目のイオンがこないくらいで終わりました。楽ちんでよかったw

次はタンクですかねえ…。戦士が後半までいってるので、まずは戦士から攻略していこうかなあ~。といったところで。

 

一番最後になりましたが、絶バハムートの攻略を開始しました。アルファ零式の固定がひと段落したら挑戦する予定では居たので、装備は集め終わってましたw

昨日が絶バハの初回でした。他の7人は当時ネールまでは進んでたらしく?、うち半分が金バハ前まで進んでいたので打ち合わせがはやいはやい。ちなみに僕だけ完全初見ですねw何言ってるか分からなかったからなあ…。

f:id:CELLXG573:20181124112519j:plain

初日の進捗です。今週3回ほど練習の予定が組まれていたのですが、その3回でなんとかプライム見れれば!と思っていたんです。気が付けば初日にプライムさんがこんにちはしてましたwまあタニアで事故ってLB1使ってるので、第七霊災をタンクLB1でしか受けれなくて、即死したんですけれどねw

こんなに進むとは思ってなかったので、今週の目標はプライムまでの安定化でしょうか。あとは厄災フェーズぐらいまで進められるといいなあと思いますwこれも先人の知恵があってこそだと感じます。助かります。

こんなところでしょうか。

 

こんな感じで楽しく過ごしてます。めっちゃ外寒いけど!

 

ではまた。