凡人と日常と僕

凡人たる僕が好きなことを書き殴るブログです。なので雑記になります。

最近の状況と発狂BMS

こんにちはせるです。

1か月以上も開いてしまいましたが僕は元気です。

前回の記事の時にFF14もそれなりにやっていこうと思ってたのですけれど、弐寺の練習を始めたら案外時間が無いことに気が付きました。仕事の方も新年度に向かって忙しくなったのもあります。

ですので今は14を休止してます。今月末にはまた課金再開しようと思いますがw

 

最近の事

先程も書きましたが、仕事に追われる生活になってます。ゲームする時間はあるんですけれど、夜中まで出来なくなったのが結構痛いですね。ちょっと前までは3時ぐらいまで普通にゲームしてたんですけれどねぇ…。眠る時間が早くなったのがアレですね。1時に眠り、5時に起きるを繰り返しています。睡眠時間は4時間ですが、僕はショートスリーパーなのでこれでも生活に支障ありません。

そういえば食生活も変わりました。重めの食事が摂れなくなってきましたw

セブンの蒙古タンメンの豆腐スープとサラダチキン、塩キャベツを中心におにぎり等を混ぜて、3食摂ってます。サッと食べるならスープとサラダチキンが最速なんですよねwただ単に節約してるだけです。2つで300円ですからね。しかもかなりお腹いっぱいになるんです。これかなりオススメなので是非。そして空いた時間で弐寺練習してます。

 

ということで

 

 

発狂BMS

弐寺の練習に前回の記事でinfinitasを導入したんですが、楽曲解禁が面倒な為、結局発狂BMSに戻るという結果になりました。infinitasは本家の曲をやりたいときにちょこっと触ってます。

で、2月中に皆伝を取るということでしたが、結果として皆伝自体を月頭に2回やって駄目でそれから受けてませんw癖が付きそうなのでやりませんでした。

ですので、皆伝を取るために今も発狂BMSで地力上げ中です。

今日辺りから1週間に1回ずつ練習内容とかも書いていこうと思います。

 

youtu.be

今はこのぐらいの地力です。最後何が起こってるか分からない…というわけでもないですが、押せないのは確かです。発狂難易度表で★11がそれなりに押せるようになったぐらいです。押せるようになったというより、少し戦えるようになったと言った方がいいかな。まあこの程度です。

ここ最近の練習は★11を楽しみながら押して、ある程度やったら★7~をハードでやってます。ハードが疲れたらまた★11に戻って…の繰り返しです。ちょっと前まで★10が見えなかったんですが、調子に乗って★11をやってたら見えるようになりました。特攻は大事。

 

最初はこんな感じで良いですかね。本家で皆伝取るまで練習内容を書いていきます。

 

 

 

 

今回はこのへんで。

ではまた