凡人と日常と僕

凡人たる僕が好きなことを書き殴るブログです。なので雑記になります。

【共鳴編】DD内外 あやとり式等について【零式4層】

こんにちはせるです。

クリア報告を書いてからもう2週間が経過していました。ちょこちょこ書く癖をつけないとですねw

 

さて、今回は野良で流行っているやり方についてです。出来る範囲で解説?紛いのことをしていきます。

最近の募集でよくあるのが、

  • 基本ミルン
  • DD内or外
  • 暴走あやとり
  • 赤鏡固定
  • アファ1、2無敵

ですかね(エレメンタルDCで見てた感じです)

ではまず上からと言いたいですが、基本ミルンは特に書くことがありませんwそれだけしっかりしてる攻略法ということですね。なので2つ目から。

 

DD内or外について

募集を見てるとDD内が結構多いかなという印象です。ここに関しては正直処理出来ればどっちでも良いって考えです。個人的には外捨ての方がやりやすいです。まあ自分はタンクとヒラでしかやってないのでDPS視点だとどうなのか分かりかねます。

どちらにしても殴れる時間が大幅に変わるわけでは無いので、ここで劇的にスキル回しが変わるというなら、そもそもの回しが悪いとしか思えません。

ここは処理出来る方でいいかと。

 

 

暴走あやとり式について

この処理法はとても良い処理法だと思います。特に今回の4層はDPSチェックがかなりキツめなので、殴り時間を増やせるあやとり式は素晴らしいと感じます。

ナイトだと暴走にしっかりレクホが合う為、どのやり方でも殆どロスは無いですが、メレーでここで回しが殆ど変わらないのはかなりのアドバンテージを得られる筈です。

オススメの処理法です!

 

 

赤鏡固定

赤鏡前に整列し、1回目のノックバックを無効にする処理法です。mtとstどちらが赤鏡前でも良いですが、mt組が赤鏡前に整列するほうが変に向きも変わらず良いのではないでしょうか。

こちらも1回目を無効にする分、少し殴れる時間が増えることと、基本固まっているのでヒールがしやすいかと思います。

こちらもオススメです。

 

 

アファー1、2無敵

最後のアファー以外軽減を切らなくて良いので楽だと思います。固定ではアクモン2回目に無敵を使ってましたが、アファーに軽減1個抜けて乱数で数名落ちたので、その事故は確かに無くせるかなと。ここが最後のギミックですからね。少しでも楽に処理出来る方が良いですよねw

 

 

 

結論

自分がこれらを使うとしたら、【ミルン式 暴走あやとり】で立てるかなあ。

ただ、装備更新も出来てるし、もしかしたらミルン式だけかもですねw

 

以上

そんな感じで。