凡人と日常と僕

凡人たる僕が好きなことを書き殴るブログです。なので雑記になります。

2018-01-01から1年間の記事一覧

絶バハ 40時間目 年末

こんにちはせるです。 今日は12月31日の大晦日ですね。 そんなことより27日に年内最後の練習を行いました。 絶バハ 40時間目になりましたが、2体フェーズまで安定しているわけでは無いです。結構細かいミスが多く、予想外の足踏みです。 ただ、2体フェーズも…

絶バハ 37時間目

こんにちはせるです。 最近全く絶バハが出来てないですが、行きてます。 昨日練習を1週間振りにしたのですが、2体フェーズに1回しかいけず、進みませんでした。 そして、次回練習をしたら、年明けまで練習が無いです。なので、とりあえず年内クリアはお預け…

絶バハムート攻略 25時間目

こんにちはせるです。 今日は雪が降るという予報でしたが、全然降ってませんでしたw ただめちゃくちゃに寒いです。 絶バハ 昨日の練習で、25時間と20分ぐらいやったのですけれど、ようやく2体フェーズに到達しました。 これは全滅した瞬間の画像ですけれど…

絶バハムート 22時間目

こんにちはせるです。 がっつり冷え込んできました。土曜日には今年初の積雪とのことなので、スタッドレスにしなきゃなあと思いつつ、1年履きっぱなしな事に今日気がつきました。 雪の降る地域に住んでいるので、良いタイヤを買おうと考えてますが、大体面倒…

絶とか零式とかのあれこれ ※適当な感想も入ってます

こんにちはせるです。 気が付けばもう12月ですね。寒さが肌に染みる今日この頃です。 さて、最初に零式のこととか。 アルファ零式 4層の簡易マクロを前の記事で作ったのですが、もう少しわかりやすいように更新させていただきました。各役職とサークル捨てを…

絶 始めました

こんにちはせるです。 かなり冷え込んできましたね。ほんとあれだな。パゴス並みに寒いな~。 エウレカ ということでパゴス第2弾だったのですけれど、終わってたんですよねw なのでスクショすらとらなかったw残念な奴やで…。 現在はピューロスのクリスタル…

今更ゆっくりエウレカ パゴス編

こんにちはせるです。 なにやらアネモス武器を作り終わり、輝き集めとやらに移りました。今結構な人数がパゴス編にいるので、そこそこ早く輝きが溜まりますね!あんまりNM沸かしをしてる人はいないんですけれどねw僕も余り沸かしをやってるわけではないです…

今更エウレカの武器作り

こんにちはせるです。 タイトルの通り今更エウレカの武器作りを始めました。実はアネモス編を最初からやれる状態ではあったのですが、EL7ぐらいで飽きてしまいつい最近まで全然やってませんでした。 では何故急に始めたのか。 それは、アルファ零式が終わり…

【動画】侍でアルファ零式4層木人を叩いてみました

こんにちはせるです。 なんだか最近天気が安定しないですね。雨が降ってかなり寒くなったと思ったら、急に暑くなったり気候の変化が激しいですね。秋ってだんだん寒くなっていくイメージがあったんですけれどね~。 さて、侍の装備がある程度準備できたので4…

4.4の学者を考える

こんにちはせるです。 今回はサブステの事です。主にレイドのことになります。あくまで個人的な見解です。 とりあえずさくっと、ヒラのサブステの考え方から書いていきます。 ヒラが主に使うサブステは、 意思力 信仰 スペルスピード クリティカル の4つです…

零式消化半分経過しました

こんにちはせるです。 紅葉の季節ですね。つい最近山に行ってきまして、紅葉を楽しもうと思って居たのですが、それよりもすごい雲海が観れたので紅葉の思い出がありませんw ゴンドラから撮ったのでちょっと写りが悪いですが、素晴らしい雲海でした。 さて、…

ハロワ 1313 134について個人的な見解とか

こんにちはせるです。 ハローワールド難しいですよね。サークルの処理方法が1313と134があり、どちらでやるのが良いのか分からないですよね。 という事で、1313と134の個人的見解を書いていこうと思います。 ハローワールド1313法 ハローワールドのギミック…

オメガ零式アルファ編踏破しました

こんにちはせるです。 ここのところそこそこ暑かったのに、今日こんなに寒いとは予想外でした。気温の変化が激しいので体調管理をしっかりしなきゃならないと感じました。 さて、 オメガ零式アルファ編踏破 という事で、なんとか先週終わりました。月曜日の…

オメガ零式 アルファ編 4層 後半 マクロ (完成版)

こんにちはせるです。 前回から結構経ちましたが、4層後半のマクロを考えてました。あ、ちなみにまだクリアしてませんw死人3人であと3%でしたので、処理をしっかりやればいけそうですね。今日辺りクリア目指します。 で、まあタイトル通り4層後半のマクロで…

オメガ零式 アルファ編 4層 前半 マクロ

こんにちはせるです。 昨日の台風は本当に凄かったですね。僕の地域は気が付いたら過ぎ去っていたので助かりましたが、明るい時刻に直撃した地域は大変だったことでしょう。なにやら停電もあったみたいですね。 さて、今回は4層前半のマクロです。例によって…

アルファ零式の1〜3層のマクロ完成しました。

こんにちはせるです。 なにやらまた台風の様ですね…。そろそろ飽きて来たので、発生しないで欲しいですね。 それはさておき、 オメガ零式 アルファ編 1〜3層 マクロ完成‼︎ なんでしょうね…結構かかりました。 コンセプトは、簡潔に見易いマクロを作る事だっ…

アルファ零式3層クリアできました

こんにちはせるです。 またもやFF14です。なんとか週制限リセット3時間前に3層を攻略できました。PT募集での攻略でした。 正直もっとサクッと行けるかと思いましたが、勘違いしていたとこもあり、動きの修正に結構な時間がかかりました。前の記事でマクロを…

オメガ零式 アルファ編3層 マクロ (完成版)

こんにちはせるです。 ここ最近天気が悪くて何もする気になりません(晴れてもそうですがw) さて、僕もそろそろ3層に旅立つと思われるので、先人の知恵を拝借してマクロを作ります。また今回も独自に作っていきます(過度の期待はしないで下さい)こちらも…

オメガ零式 アルファ編2層 マクロ (完成版)

こんにちはせるです。 今日2つ目の記事になりますね。 今回はアルファ2層のマクロを考えていきます。なるべく分かりやすく簡潔に作れるように努力しますw まだ暫定的な物なので見やすくて良いマクロがあればそっちにすると思います。 MT/D4 H1/D3 ボス H2/D…

極朱雀 簡易マクロ 周回用

こんにちはせるです。 昨日新式5禁断が終わったのでアルファクリアするぞと意気込んでたのですが、メンバーが急に仕事が入り出来ませんでした。流石に仕事は仕方ない!ちなみに禁断に使ったギルは1500ギルほどです。ハイジャ禁してます。 ということで、残り…

オメガ零式 アルファ編1層 マクロ (完成版)

こんにちはせるです。 パッチ4.4がきて、新たなレイドが追加されたので色々やってきました。 僕の固定はそこまでダッシュで回る感じではないので、とりあえずアルファ編のノーマルをいって、零式の1層を見学してきました。 マクロを作ったので貼っておきます…

ff14 メンテナンス中

こんにちはせるです。 タイトル通りff14がパッチ4.4公開の為のメンテナンス中です。 現在パッチノート朗読会中ですね。 まだ見てなかったのですがどうなんでしょうか。休憩中なのか、パッチイメージにFF1のBGMが流れてますね。 今日の19時公開ということなの…

ff14と僕

絶賛金策中のせるです。 パパッと書いていこうと思ってたんですが、想像以上に金策が必要だった為書けませんでした。 もう3日経てば4.4でございます。 前回同様に地図をやっていたんですけれど、パッチ直後にギャザラーが儲かる為、ギャザラーの装備を揃えて…

FF14 パッチ前の金策

こんにちはせるです。 今日もFF14のことですね。 ver.4.4が9月18日公開予定とのことで、2週間前の今物価の変動が起きています。オンラインゲームの宿命でしょうね。今回は偶数パッチの為、今までやってた方は分かると思いますが、新規の方の為に何が追加され…

ラーメン食べてきました

こんにちはせるです。 前回ラーメンの事を書いていたら、無性に食べたくなったので食べてきました。 Booスター というラーメン屋さんにお邪魔してきました。 店内は20席ぐらいで、カジュアルな感じでした。味やトッピングも色々あって良い感じです。 そして…

ラーメンとかゲームとか

こんにちはせるです。 9月ですね。今日は天気が安定してなくて気温の変化が激しかったです。こういう時こそ体調に気をつけなくては。 今日も今日とて仕事でして、お昼はコンビニ食と、かなり身体に悪い食事しかしていません。たまには身体に良い食事をしたい…

【FF14】絶アルテマの攻略など

こんにちは、せるです。 タイトルを見ると分かりますが、僕はFF14をやっています。 今回はそのことについて書いていこうと思います。 プレイしている人にしか分からない表現も出てきますのでご了承下さいませ。 絶アルテマとは 絶アルテマというのは、現状(2…

セブンのおにぎり

こんにちは、せるです。 タイトル打ちながら思ってましたが、めっちゃ適当ですね僕w せっかくなのでセブンのおにぎりについて書いていきます。 まずおにぎりとはなんなのか?と思った人が居ると思いますので、説明を。 と思いましたが面倒なので下を見て下さ…

今日からスタート!

初めまして。凡人代表せるです。 この度、ブログを開設致しました!(拍手 僕はこういうのをやったことがないので、続けられるか不安ですが続けます。続けます。 「主に何を書いていくねん?」 って部分ですが、僕はそう聞かれたらこう言います。 「趣味やで(…