凡人と日常と僕

凡人たる僕が好きなことを書き殴るブログです。なので雑記になります。

絶バハムート 22時間目

こんにちはせるです。

がっつり冷え込んできました。土曜日には今年初の積雪とのことなので、スタッドレスにしなきゃなあと思いつつ、1年履きっぱなしな事に今日気がつきました。

雪の降る地域に住んでいるので、良いタイヤを買おうと考えてますが、大体面倒になって買いに行かないんですよねw

冬に一番怖かったのは、完全にスリップして信号無視せざるを得ないときですね。止まろうと思って少し前から速度落としてたんですが、その速度のままツツーっと信号無視しましたwあれは未だに思い出します。ホント周りに誰も居なくてよかったです。

 

さて、昨日は2時間ほど絶バハの練習をしまして、天地の安定化をさせたかったのですが、未だに完璧には超えられず。ヒラLBなどで誤魔化しつつ連撃を半壊しながら通り抜け、群竜を見るだけ見て終わりといったところ。累計22時間なのでそれなりには早いかなと感じますが、今年中に金バハ抜くなら次回群竜ノーミスで辿り着かなきゃなんですよね。最大の山場の2体フェーズがありますからね…。邂逅4層を利用してあらかたの動きは理解しましたが、実際にやってみないとわからない部分が多過ぎるので、早く辿り着きたいところ。

次の練習は金曜なのでそこで連撃安定化させていきたいと思います。

今週中にノーミスで2体フェーズにいけるように。

 

 

とまあこんなとこですね

 

ではまた