凡人と日常と僕

凡人たる僕が好きなことを書き殴るブログです。なので雑記になります。

円満と発狂BMS

こんにちはせるです。

なんで雪降ったん?

 

絶バハ

前回の記事を書いてから3日ぐらい?でクリア出来ました。なんともあっさり。

今日辺り最後の周回になります。合計10周ですね。金バハのトークンは22個になりました。そろそろ分解も考えますかねw

 

振り返ってみると、自分がやり方を覚えたら安定して金バハみれたので、サクッとクリアしたのも納得かな。ただ、やはりそれでもエクサによってなかなかクリアまでいけなかったですね。自分は前回12周してたので、今回は全く踏みませんでした。とりあえず合格かと。

周回も楽々でした。

 

それから、また他の固定の補充に呼ばれました。そちらは現在連撃付近です。

カータマーカーを自分が置くことになり、初回合流は結構ミスしたが、流石に2セットやったら慣れた。

天地の塔は反時計4番目だったが、これは案外簡単だった。

他キツイところは今のところ無し。1つあげろというなら、ネールフェーズのMTのヒールがちょっと危ないくらい。ここは普段の倍鼓舞入れて対処。本当にそのぐらいしかない。

 

 

 

発狂BMS

弐寺の練習ということで始めたBMSだったけど、ゲーセンに行かなくなり、ひたすら発狂BMSしかやらなくなった。といっても毎日ではなく、飛び石でやってる。疲れが溜まるからねえ。

 

今は★6でウォーミングアップをして★12あたりを触ってます。★11が余裕になったわけではなく、★12の密度に慣れていこうという考え。★10以下は結構BPが減った。たまに気分転換に★3辺りを触るけど、今までBP20ぐらいだったのが一桁になったり、苦手な形が来てもスコア更新出来たりしてる。

本当に少しずつだが成長は出来てるかと。最新にアップデートしてない為旧段位しかないけど、旧発四は結構余裕出てきた。まあ面白くなってきたかな。

最近の練習はゲンガオgodを出来ないながらも回してる。というか★12を一通り巡って、ゲンガオgod…を繰り返してる。★12はノマゲがキツくて10%足りないとかが多い。その為結構良い練習にはなるかと。

このまま続けて仕事の忙しさが収まったらゲーセンでやろうと思う。

 

 

 

そんなとこです。

ではまた