凡人と日常と僕

凡人たる僕が好きなことを書き殴るブログです。なので雑記になります。

エデン共鳴編:零式とか

こんにちはせるです。

5.2がきてもう週末ですね。気が付けば新式の値段が40万切ってました。全然儲からなかったけどまあいいでしょう。

 

レイドの前準備

今回も初日に武器以外新式フル禁断を行いました。今回からタンクヒラもサブステ優先度がクリ>DHになるので、ナイトの自分はクリティカルを積めるところから禁断をし、残ったところをDHにしました。注意する部分は食事をキャベツにする場合、意思のエクスをどこか1個埋めなきゃいけないところですね。これを忘れると食事効果が最大になりませんので。

サブキャラの学者も新式フル禁断しました。こちらもナイトの時と同様にしてあります。意思をもっと積んでも良かった気はしますけれどねw

 

零式1層

練習初日になんとかクリア出来ました。

正直STは別ゲーしてる感じがしました。雑魚の誘導と避雷3を維持し続けるだけなんですが、思ったより面倒でしたね。全体の難易度としては、前回のプライムよりは難しいかなと感じました。杖折りは中々良いギミックでしたね。

 

零式2層

前半ある程度はノーマルと変わらないかなという印象でした。合体後がかなり面倒でした。フィアアスの見辛さと火炎拳のスイッチ、後半のギミックが慣れるまでは難しく感じるかなと。時間切れ見たらすぐクリア出来ると思います。前回よりは簡単でした。

 

 

零式3層

昨日突入したばかりです。

ノーマルやってて思った通り、属性変動が異様に難しいです。というより、夜襲の号令が難しい。まだそこまでしかいけてないですが、正直リヴァよりは遥かに難しいかなあ。

 

 

極ルビーウェポン

前半が思ったより難しい。HPが低いのが救いですね。後半は隕石8個で事故が起きる以外は大してといったところでしたね。とりあえず前後半あると周回ペースが落ちるので、トークン2個にして欲しいところ。

 

 

 

とまあそんなところですね。

マクロを作ろうかなと考えていましたが、今回結構はやくマクロが出てるので、そちらを参考にして頂くのが良いですね。4層まで終わったら多分自分用にマクロ置き場として記事を作ると思います。

ではまた