凡人と日常と僕

凡人たる僕が好きなことを書き殴るブログです。なので雑記になります。

エデン覚醒編零式 感想回り

こんにちはせるです。

10日前ぐらいにエデン零式が来ました。

1~3層は初週で終わりましたが、4層は初週2%の時間切れで、昨日の夜踏破しました。

とりあえずは感想とか。

 

エデン零式1~4層をやってみて

今回はタンクで出発ということで、極ティタとイノをしっかり触っておきました。結果として、タンクにはテコ入れが入らなかったので、そのままのスキル回しになったため、かなり楽をさせてもらいました。

1~3層について

正直物足りませんでしたw

TLを覚える段階で色々強攻撃をもらいましたが、殆どが即死級では無かったためでしょうか、ある程度適当でもどうにかなってしまうと感じました。ギミック自体も紅蓮とほぼ同じぐらいの難易度でしたので、もう1つぐらいギミックあってもよかったかなと。特に3層の大海嘯はもう一度あってもよかったかと思います。

4層について

初週ではクリアできませんでした。結構な回数やりましたが、ダメでしたね。ギミックがキツめか?と言われるとそうでもなく、じゃあ火力がキツめか?と言われてもそうでもない感じがしてましたが、巨大化時メレーが殴れないという状況が有ったからなのか、足りてませんでしたw

自分は暗黒でチャレンジしてました。一応は自分の出せる限界まで火力は引き出せてたように感じました。まだまだ甘い部分もありますけれどね。

固定で火力についてどうするか?という話をして、相方のタンクさんがナイトに着替えたので、自分はガンブレに着替えました。召さんも黒に着替えて、昨日全力でやったらクリア出来ましたとさ。

スクショは撮り忘れましたのでありませんw

 

全体を通して

ギミックの難易度がちょっと低めだったように感じました。が、その辺りは絶でお願いします!

固定の方針で、2日目には全身フル禁断で行くということだったのですが、初日から新式を自作出来た為結構楽に装備が整い、日付が変わる頃には全身禁断終わったので良かったです。かなり多めに金策をしていましたが、結局使用したギルは500万程度でした。後日マテリアを差しなおした為、+100万かかりました。

それにしても凪の時間が長かったせいか、久しぶりのレイドは面白めでした。ありがとうございました。

 

まあこんなところで

 

ではまた