凡人と日常と僕

凡人たる僕が好きなことを書き殴るブログです。なので雑記になります。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アルファ零式の1〜3層のマクロ完成しました。

こんにちはせるです。 なにやらまた台風の様ですね…。そろそろ飽きて来たので、発生しないで欲しいですね。 それはさておき、 オメガ零式 アルファ編 1〜3層 マクロ完成‼︎ なんでしょうね…結構かかりました。 コンセプトは、簡潔に見易いマクロを作る事だっ…

アルファ零式3層クリアできました

こんにちはせるです。 またもやFF14です。なんとか週制限リセット3時間前に3層を攻略できました。PT募集での攻略でした。 正直もっとサクッと行けるかと思いましたが、勘違いしていたとこもあり、動きの修正に結構な時間がかかりました。前の記事でマクロを…

オメガ零式 アルファ編3層 マクロ (完成版)

こんにちはせるです。 ここ最近天気が悪くて何もする気になりません(晴れてもそうですがw) さて、僕もそろそろ3層に旅立つと思われるので、先人の知恵を拝借してマクロを作ります。また今回も独自に作っていきます(過度の期待はしないで下さい)こちらも…

オメガ零式 アルファ編2層 マクロ (完成版)

こんにちはせるです。 今日2つ目の記事になりますね。 今回はアルファ2層のマクロを考えていきます。なるべく分かりやすく簡潔に作れるように努力しますw まだ暫定的な物なので見やすくて良いマクロがあればそっちにすると思います。 MT/D4 H1/D3 ボス H2/D…

極朱雀 簡易マクロ 周回用

こんにちはせるです。 昨日新式5禁断が終わったのでアルファクリアするぞと意気込んでたのですが、メンバーが急に仕事が入り出来ませんでした。流石に仕事は仕方ない!ちなみに禁断に使ったギルは1500ギルほどです。ハイジャ禁してます。 ということで、残り…

オメガ零式 アルファ編1層 マクロ (完成版)

こんにちはせるです。 パッチ4.4がきて、新たなレイドが追加されたので色々やってきました。 僕の固定はそこまでダッシュで回る感じではないので、とりあえずアルファ編のノーマルをいって、零式の1層を見学してきました。 マクロを作ったので貼っておきます…

ff14 メンテナンス中

こんにちはせるです。 タイトル通りff14がパッチ4.4公開の為のメンテナンス中です。 現在パッチノート朗読会中ですね。 まだ見てなかったのですがどうなんでしょうか。休憩中なのか、パッチイメージにFF1のBGMが流れてますね。 今日の19時公開ということなの…

ff14と僕

絶賛金策中のせるです。 パパッと書いていこうと思ってたんですが、想像以上に金策が必要だった為書けませんでした。 もう3日経てば4.4でございます。 前回同様に地図をやっていたんですけれど、パッチ直後にギャザラーが儲かる為、ギャザラーの装備を揃えて…

FF14 パッチ前の金策

こんにちはせるです。 今日もFF14のことですね。 ver.4.4が9月18日公開予定とのことで、2週間前の今物価の変動が起きています。オンラインゲームの宿命でしょうね。今回は偶数パッチの為、今までやってた方は分かると思いますが、新規の方の為に何が追加され…

ラーメン食べてきました

こんにちはせるです。 前回ラーメンの事を書いていたら、無性に食べたくなったので食べてきました。 Booスター というラーメン屋さんにお邪魔してきました。 店内は20席ぐらいで、カジュアルな感じでした。味やトッピングも色々あって良い感じです。 そして…

ラーメンとかゲームとか

こんにちはせるです。 9月ですね。今日は天気が安定してなくて気温の変化が激しかったです。こういう時こそ体調に気をつけなくては。 今日も今日とて仕事でして、お昼はコンビニ食と、かなり身体に悪い食事しかしていません。たまには身体に良い食事をしたい…