凡人と日常と僕

凡人たる僕が好きなことを書き殴るブログです。なので雑記になります。

絶とか零式とかのあれこれ ※適当な感想も入ってます

こんにちはせるです。

気が付けばもう12月ですね。寒さが肌に染みる今日この頃です。

さて、最初に零式のこととか。

 

アルファ零式

4層の簡易マクロを前の記事で作ったのですが、もう少しわかりやすいように更新させていただきました。各役職とサークル捨てを追記しました。

 

cellxg573.hatenablog.com

 

ほんとに少し変えただけですけれどね。無いよりはあった方が良いと思い追加しました。4層のマクロはこれで完成とさせていただきます。

これにて一通りのアルファ零式の簡易マクロが出来上がったと思います。

 

で、最近のアルファの消化ですが、上記のマクロを使いながら、先週も問題なく攻略できました。1~4で事故が多いのが1層と2層ですね。3と4層は案外あっさり攻略できました。

僕はそうでも無いかなって感じますが、やっぱり2層のギミックがランダムになるのがちょっと難しいのかな?あとは案外エクサフレアでの事故も多いですね。慣れればあっさりですけれど、慣れるまでが結構大変ではありますよね。

今回の零式の難易度を表すと、

4>2>3>1

ですかね。3層は意外にミスが少ないと思います。TLガッチガチですからねw覚えてしまえばってことなのでしょう。

 

 

 

さて次は絶のことでも。

 

 

絶バハムート

昨日で固定での練習を始めて丁度20時間ほどになりました。現在の進捗ですが、

 

f:id:CELLXG573:20181204181213j:plain

 

半壊しながらもなんとか群竜フェーズが見れました。この後すぐ壊滅しますw

攻略法がこれ!って決まってるので進むのが早いですね。それに装備も充実してますし、HP管理もかなり楽だと感じます。

今週は8セットぐらい?練習があるので、群竜まで安定化させて2体フェーズをどうにかするぐらいまでは進めたいところです。このままぺースが変わらなければ、年内クリアももしかしたら有りますから、今週も全力で臨みます。

 

ここまでで一番詰まったのが、やはり天地でしたね。そもそもそこまで安定して毎回いけるわけではないので、練習に時間がかかったというのもあります。ちなみに現段階でも天地は全く安定してないですwというより、うまく処理出来てないですねwヒラLBを駆使しながら無理やり超えてる感はありますw

ですので、今週の練習内容としては、

2セットで天地安定化。3セットで連撃安定化。2セットで群竜安定化。1セット2体フェーズ練習。といったところでしょうか。群竜はヒールするところが1つも無い為、もしかしたら1セットで安定するかも?と思ってますwちょっと甘すぎだと考えていますけれどね。仮に1セットで安定したら、2セット2体フェーズ練習が出来るので、年内クリアにグッと近づくかと思われます。こうご期待。

 

 

大体こんなところですかね。

絶も零式も楽しんでますよといったところで。

ではまた。