凡人と日常と僕

凡人たる僕が好きなことを書き殴るブログです。なので雑記になります。

共鳴編零式3層 夜襲を脳死にする

こんにちはせるです。

3層クリアしました。最終までいけたらあっさりとでしたね。火力で詰まることはありませんでした。

 

ギミック処理する時に心掛けてた事とか

 

闇光の釘

ヘイトじゃなくタンク対象。どっちかはランダム。1、3無敵受けで、2回目だけ頭割すれば良いという結論に至った。

 

 

強制転移

デバフ見れば良いだけ。自分が向かなきゃいけない方向にカメラを向けて、直前にその方向を向くだけ。

 

 

強襲の号令

自分の属性の逆属性を受ける+頭割り。

両端の鳥に1番近い人が線で繋がれて頭割り対象者になる。線は引っ張らないとデバフが付くので色が変わるまで引っ張る。

 

 

 

包囲の号令

THが鳥、DPSが塔。ある程度担当箇所を決めておけば良いだけ。

 

 

夜襲の号令

※基礎知識:東のポータルはボス側から、赤青赤青で固定。

おそらく2パターンしかない。脳死処理出来ると思われる。

1回目は属性を見て普通に処理、2回目の位置に移動。以降西のポータルのをみて処理。なのだが、同色→異色異色→同色の2パターンのみだと思われる。(同色→同色、異色→異色を一回も見なかった)

2回目の属性ダメージを貰う時に西を見て同色なら、入れ替え→入れ替え。異色なら、そのまま→そのまま処理という、確認作業が1回だけで良いという脳死処理が可能であると言える。

 

 

最終竜巻

タンクが南、デバフ白組と黒組に分かれるだけ。玉の範囲が意外と大きいので、注意してとれば良いかと思います。

 

 

 

難所と思われていた夜襲の号令が脳死処理出来るので、非常に楽でしたw

挑む方は是非覚えておけば良いかもですね。

 

 

そんな感じでした。

そして4層難しいw