凡人と日常と僕

凡人たる僕が好きなことを書き殴るブログです。なので雑記になります。

FF14と発狂BMSの進捗とか

こんにちはせるです。

BMSの方で良い感じのが出たので書きます。

 

発狂BMS

軽く休憩していたのも抜けて、とりあえず★3辺りから触ってましたが、想像以上に目が劣化して見切れなくなってました。なので無理やり体感速度を上げてプレイして、普段の速度でしっかり見れるようにしました。譜面のスピードはそのままに、★1でサドプラを2程下げてプレイして、ある程度光ってきたら元に戻し★6付近を触ったら何とか反応出来るようになった。流石に1週間は空けすぎたかな。

で、今まで通り出来るようになったので★10~11をプレイ。10がそこそこノマゲが埋まり始めてきたので、11を中心にプレイ。大体1時間程やってこの辺も少しずつ戦えてきたので録画しながらプレイ。

それがこれ

youtu.be

結構いい譜面がきて、なんとかノマゲ。BPもかなり減ったかなと。今回は打鍵音も入れてみたんですが、そうするとやはり手元動画も欲しいかなと感じた。

手元有るとやっぱりどういう譜面の押し方が苦手なのか分かるから、撮るべきなのかもしれないが、その辺の機材は揃えてないのでしばらくはこんな感じで。

 

 

FF14

昨日練習の1時間程前に、フレが絶バハをクリアした。正直自分のことのように嬉しかった。来る日も来る日もしっかり練習していたのが実って良かった。

 

で、練習へ。参加してから5回目?ぐらいの練習。金バハは1回。やり方に大分慣れてきたのか、かなり余裕をもって出来ている。但し金バハのヒールがまだ甘いのでその辺りをしっかり詰めていこうと思う。構成が変わるとここまで違うのかと感じる今日この頃。

全体でもエクサをしっかり避けれているので、クリアはすぐそこまできているように感じる。事故が多いのは2体フェーズの細かいギミック。ここは安定させて金バハを何回もトライできるようにするのが今の目標かと。

今日辺りクリアして、アルファ勢で金武器持って少し遊びに行きたいものだ。その為にもしっかりとしたヒールワークを行えるようにしなくては…。

 

 

 

とまあこんな感じです。

ではまた。