凡人と日常と僕

凡人たる僕が好きなことを書き殴るブログです。なので雑記になります。

絶バハ 50時間目

こんにちはせるです。

年始から風邪をこじらせたためなかなか更新できませんでした。大分よくなったのでまた今日から書いていこうと思います。

 

絶バハムート 50時間目

ということで絶バハなのですが、年始から中々練習が出来なかったのと、一人仕事が忙しくなりすぎて、参加出来なくなったため急遽補充になりました。

結果として、固定メンバーが実装当時2体フェーズまで一緒にやってた人を誘ってなんとか期間をあまり開けずに再開出来ました。約1年振りということでしたが、ブランクを感じさせない動きでササッと進められました。

 

というようなことがあった為、中々練習が出来なかったのですが、補充して2回目の練習で金バハまでいけました。その日はモーン・アファーの3回目まで見れて、エクサもかなりラッキーパターンで楽々避けられました。

昨日も金バハまで進み、モーン・アファーの4回目を終えてラストアク・モーンまでいけました。

 

残念だったのは、動画を取り忘れていたことですねwスクショも撮って無かったし、次回は金バハのスクショ撮ります。

 

また、ここにきて細かいミスが増え始めています。自分であれば、ネールのファイアを間違えて受け過ぎることですね。

PT全体でみると、

  • タニアでのミス
  • ネールでのミス
  • 厄災でのミス
  • 天地でのミス

が増えたかなあと。

上から順に見ていくと、タニアのミスは本当にケアレスミスなので特に気にすることは無いかな思います。

次にネールですが、期間が開いて少しミスが増えた感じでしょうか。そんなに気にならない程度ですけれどねw逆にカータ+散会でのミスが減りました。なのでプラスに捉えます。

厄災ですが、これは線ギミックでのミスなので、しょうがないかなと。突入回数が増えたことで、ミスが出始めたというところでしょうか。他は殆どミス無しですね。

最後に天地ですが、これも少し開いたことによるミスが増えた感じですね。ツイスターとか、塔処理とかこちらも試行回数が増えたために出始めたミスの気がします。ただ気になったのは、昨日の練習で頭割りが中央で受けられず、数名落ちたことですかね。ここは意識をしっかり持っておかないといけないかなと感じました。

 

こんなところかな。

良くなった部分もあります。

2体フェーズですが、しっかりギミック処理が出来るようになってきました。時間切れまでは殆ど安定ですね。火力が足りなくて時間切れになるというより、同時に倒すことに失敗してる感じですねwここはしっかり意識して削れば良いことなので、気を付けていきたいと思います。

群竜とかも結構安定して処理出来てるので、このまま維持していきたいところです。

 

 

絶バハはこんな感じです。

 

 

明日練習日なので、金バハ時間切れ、あわよくばクリアしちゃいたいですねw

 

 

 

今日はこの辺で

ではまた