凡人と日常と僕

凡人たる僕が好きなことを書き殴るブログです。なので雑記になります。

共鳴編零式4層の近況

こんにちはせるです。

もう2月も終わりに差し掛かり、春に近づいていく今日この頃。日の出が少しずつ早くなっていく中、睡眠時間だけは長くしたいという一心で抗っています。

 

 

零式4層

さて、1〜3まで結構すんなり来れたわけですが、4層は結構難しいですね。まだクリア出来てません。

今回結構キツイと言われていて、その理由というのが、

  1. 展開が早め
  2. DPSチェックがキツめ
  3. ギミックミスで即ワイプ

この3点じゃないかなと推測してます。

 

  • 展開が早いのは慣れれば良いだけなので時間が解決します。といっても今回の早さはシグマ編の上位互換といったところ。なので絶を遊んでる層は「このぐらいか」と感じますが、零式を遊んでる層からすると今までよりちょっと早いと感じるかと思います。

 

  • DPSチェックがキツイのは、こちらも時間が解決しますね。装備更新が入ればすぐ楽になるかと。4層は雑魚フェーズがキツイと聞きますが、慣れれば大したことないです。要はスタンと削り方次第ってことですね。

 

  • ギミックに関しては、ミスしたらほぼ即ワイプになるので、かなり絶よりの調整かと思います。個人的には蒼天ぐらいのレイド感があるので好きですが、結構嫌な人は多いんじゃないかと。

 

で近況ですが、

現在最終フェーズのモーン連打辺りで足踏みしてます。そもそも辿り着く回数が少ないので、1回を大事にしながらやってますが、あのフェーズは立て直しが全く出来ないんですよね。しかも14分近くかかるので中々キツイです。

 

DPSチェックに関しては2週目現在で多分いける範囲かなと。雑魚フェーズがゲージ0で超えることも増えてきましたし、前半を限界まで詰められればいけるんじゃないかなと思います。

 

ナイトはスキル回しがきっちり決まっている為、もうほぼ限界値近くまでは出せてると思います。

 

 

とまあ今日辺りごっつぁんクリア出来ると良いなと思いながらまた練習にいくのであった。