凡人と日常と僕

凡人たる僕が好きなことを書き殴るブログです。なので雑記になります。

【FF14】ここ最近のこと【零式】

こんにちはせるです。

ここのところ全く書けてなかったわけですが、コロナにかかっていたわけでは無いのであしからず。

早速FF14の事でも。

 

 

セイブ・ザ・クイーン

実装当初にクエストを終わらせました。動画もYouTubeにアップしました。

お使いクエスト感が強くて結構面倒でしたね。武器の方は詩学1000で交換とかなり楽なので、ルーレットを回しつつ取っていこうと思います。

 

ボズヤ

ボズヤに関しては、かなり苦手な部類でした。体感共鳴1〜3の方が楽な位w

攻撃はエフェクトの色で判断することにしました。赤がチャリオット、緑がダイナモ的な。

 

こちらはサブキャラである程度周回しました。どのジョブでも結構性能が良いので、この装備を取って零式に行くのがオススメです。

 

共鳴零式

メインとサブキャラで消化をしてます。メインはタンクで、サブキャラは学者ですね。メインの方は固定でやってた時にIL500に到達してたので、断章だけ取れれば良いや感覚でやってます。ちなみに4層のナイトの回しが前半少しだけ変化しました。気持ち程度ですけどね。

一方サブキャラはロット運が結構良く、あまり触ってなかったのですが、IL493になりました。武器と脚が取れればほぼ完成なので常に念じてますが、他の部位が90ぐらいでるのに武器等は40前後なんですよね。とまあそれなりに遊んでます。

最近白でも始めました。とりあえずのんびり攻略していこうと思います。

 

 

まとめ

特にいつもと変わらずですね。5.3が結構延期になってると思うので、それまでどうやって粘って遊ぶかが課題ですね。そんなところで。

 

 

ではまた